« 雨の電車 | トップページ | 今日も雨 »

2010年3月24日 (水)

アリサラ舎のボディタオル

オーガニックコットン100%のボディタオルをいただいた。アリサラ舎の製品。柄にもなく、とってもうれしかったりする。

実は私、肌が弱い。普段から肌に直接触れる衣類には合成繊維を避けている。時計やメガネ、指輪の類も気持ちが悪いのでできるだけ身に付けない。やせ我慢して「オレ平気」と強がっても、かぶれたり腫れたりと体が反応する。自分の体に逆らっても仕方ない。この頃は人間が丸くなって、できるだけ「お体様」のご意向に沿うよう努めている。これも年の功か。

というわけで、なんだかもったいないのだが、アリサラ舎オーガニックコットンボディタオルを風呂で使用することにした。見た目に生地の目が粗いのは、ガラ紡という紡績機で作られる糸で織られているためである。このでこぼこ糸は吸水性が高いだけでなく、汚れを絡めとる効果があるという。

まず浴室の洗い場に座り、ためらいながらもタオルに石鹸をつける。そして体をこすってみる。なるほど、肌触りが滑らかである。ふわふわとして布の感触がしない。今まで使っていたタオルとはまったく違う。すばらしいの一言。

Arisara_6764

|

« 雨の電車 | トップページ | 今日も雨 »

コメント

三浦様

はじめまして。
琵琶湖のことやアリサラ舎のタオルを知る方が増えたらいいな!と思って声を探していた時に、こちらのWeblog知りました。記事にリンクさせていただきました。
Trackbackがよくわからなく事後報告で申し訳ありませんっ&ありがとうございました!
http://miraclesky.exblog.jp/(10月12日の" Mainichi Towel "・・・の☆の所です。)

投稿: Misora | 2016年10月14日 (金) 23時26分

Misora様
読んでくださってありがとうございます。リンクはいつでも歓迎です。お気になさらないでください。Miracle skyのブログ拝見いたしました。写真がきれいですね。

投稿: 三浦 | 2016年10月15日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142915/47901881

この記事へのトラックバック一覧です: アリサラ舎のボディタオル:

« 雨の電車 | トップページ | 今日も雨 »