« おはぎを作った | トップページ | セイヨウタンポポの花 »

2016年3月26日 (土)

燦のアルバム

飼い犬の燦が死んで一か月以上が経った。未だに居ると勘違いすることがある。チーズトーストや焼き魚を食べていると、あいつにあげなきゃ、とつい思ってしまう。いつも寝ていた場所で声をかけてしまう。そして居ないことに気がついて悲しくなる。

だが、写真を見ることができる程度には、落ち着いてきた。それで、これまでに撮った写真を整理することにした。

作業をしていて気が付いたのは、いかに日常生活を共にしていたかということ。犬は一緒に暮らす人間を群れと認識するらしい。私たちから見ると家族であった。燦はいつもそばにいて笑っていた。それがどんなに貴重なことだったかを改めて知った。感謝の念とともに燦を送りたい。

燦について記事を書くのはこれが最後だろう。記念に写真をウェブアルバムにアップロードした。リンク>https://picasaweb.google.com/113088194894758203843
あるいは、このブログの右のサイドバーのリンク「デジカメ写真のアルバム その2」からも入ることができる。よろしければご覧ください。

Sun_0065

|

« おはぎを作った | トップページ | セイヨウタンポポの花 »

コメント

ご無沙汰です。
燐ちゃんの死を知って思ったのが、この年になると、人にしろペットにしろ、その死に直面すると思わぬダメージがあるなぁと我ながら弱っていました。
暑い日々が続いていますが、またそのうちにお会いしたいです…。

投稿: 伊藤 | 2016年8月13日 (土) 20時48分

お久しぶりです。未だに燦がいるように勘違いすることがあります。笑いながらひょっこり出てきそうな・・・。
また会いましょう。メールアドレス、変わってないですか?

投稿: 三浦 | 2016年8月18日 (木) 22時36分

メアドは変えてないですが、携帯のアドレスを頻繁に確認しますので、それを↑に入れておきました。

投稿: 伊藤 | 2016年8月28日 (日) 14時25分

ありがとう!連絡しますよ。

投稿: 三浦 | 2016年8月29日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142915/63395924

この記事へのトラックバック一覧です: 燦のアルバム:

« おはぎを作った | トップページ | セイヨウタンポポの花 »