2017年8月 1日 (火)

一か月がたった

燦之介がうちに来てから一月が経った。土間から上がってはいけないというルールを覚えたけど、隙を見てこっそり書斎に入る。そして怒られる、ということを毎日繰り返している。全然懲りない。

Sunnosuke_2265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

少し慣れた

暴れているか、寝ているかのどちらか。そしてよく吠える。先週最大の事件は、ケージの柵を飛び越えて、書斎でうんこをしたこと。子犬だから仕方がない。

Sunnosuke_2190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

子犬を引き取った

昨日、ブリーダーさんから子犬を引き取った。生後約50日の黒芝の雄。税込六万四千八百円。「燦之介」という名前にした。よく動いてよく鳴くけど、抱っこするとおとなしくなる。

Sunnosuke_2176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

また犬を見に行った

2週間前より、少し大きくなっていた。生後一か月ほど。7月初めに引き取る予定。

Sunnosuke_2096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

犬を見に行った

ブリーダーさんから連絡がきた。雄の黒い柴犬が生まれたという。それで高島市の犬舎に犬を見に行った。生後16日。手に乗るほど小さい。まだ人に慣れていないせいか、妻が抱いたら脱糞した。7月初めごろに引き取る予定。

Sun_no_suke001

| | コメント (0) | トラックバック (0)